私の自立1 草刈り機を買った!

カテゴリー │家族私の自立

私の自立1 草刈り機を買った!

ジャングル化した法面
先が見えない

私の自立1 草刈り機を買った!

私の自立1 草刈り機を買った!

これをいままで手でやっていたのだから我ながらアホだぁ~。


私の自立

草刈り機を買った。
夫が使っていたエンジン式の本格的なのはあるが重いし、怖いし、こんなんで怪我でもしたら損だから、5年ぐらいそのまま。
地味に手で拔いていたのだか、お隣のご主人が、草刈り機で軽々刈っているのを時々目撃しながら、つくづくアホらしくなった。
エンジン式でなくて、切れ味イマイチでもいいから、軽くて、手軽に、サクッと済ませられるものを買ってみた。

ところが説明書見ながら組み立てたのだかなんか違う。それに切れ味がちょ~悪い。
まさかこんなもんなの?と思いつつ、再度、ユーチューブで検索したら、なんと留め金を反対にセットしていた!恐ろしー。

しかし、どうしても60坪もある斜面は手がつけられない。昨年植木屋さんにお願いたのに一年であっという間にジャングル化。
植物の生命力は凄まじい。

雑草のために○万円も払うのほんと解せない。
どうせ冬になれば枯れるから今年はそのままにしてある。

 大きくなりすぎた柿の木は蔦に覆われている。
そして、毎年エゾリスに青いときに食べられて全滅の柿の実か、なぜか今年は生き延びている。
エゾリスさん、どこかで駆除でもされたのか、蔦が邪魔して来れないのか??
久しぶりに、柿の実にありつけるのか?

 庭をやっていると、私に押し付けられてやっていた庭担当の夫のことを思い出す。
形から入る人で買ってくものが本物志向過ぎて、私では使えないモノばかりだった。
ついでに豆ではないときている。
ほとんどが今も物置で眠っている。

しかしこうしてみると、彼はそれなりにやってくれていたんだと今になって気が着く。
そして、文句ばかり言わないで、少しは褒めておけば良かったと思う。

9月は私と夫の誕生月。私は一つ年を歳をとる。





同じカテゴリー(家族)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の自立1 草刈り機を買った!
    コメント(0)